アメリカ生活便利帳 アメリカ旅行 満足のいくホテルの探し方 口コミサイト
アメリカで生活するにおいて役に立つ情報を紹介していきます。
title
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,16

アメリカ旅行 満足のいくホテルの探し方 口コミサイト

前回は、格安ホテルの探し方を紹介しました.
今回は、それなりに満足の出来て、失敗しないホテルの選び方をご紹介します。

特別な旅行だったりした場合、
客室が汚くってがっかり、、なんて事にはなりたくは無いですよねぇ。

そこで、参考になるサイトがtripadvisor.com

craigslist


ここはいわゆる、口コミサイトです。
なんと500万件以上もの口コミが寄せられているようです。
これだけの数だと、口コミも十分信用ができます。

行きたい都市名等を入力すると、口コミランキング順にホテルが表示されます。
やはりランキング上位のホテルは値段も高い場合が多いです。
しかし中には、ランキング10位程度で、かなり安いホテルも見つけられたりします。

当然ですが、口コミはすべて英語です。
大量の英語を読む気力なんてなかなか無いですよね。そこで、
お金はいくら出してもいい!という方は、ランキング上位から口コミを読んでいき、
やはり予算はこの程度まで・・という金額が決まっている方は、英語は一切みずランキング上位から
順番に金額のみを目で追っていき、妥当な金額のところで初めて口コミを少し読んでみる、
という方法が一番効率的だと思います。

また、ホテルの印象はやはり人それぞれです。
とってもきれい好きな人が、部屋のちょっとした汚れでかなりの不満をもらしている人や、シャワーが使えて、ベッドで寝ることが出来れば大満足!といった人までいます。
そもそも日本人とアメリカ人、感覚がまったく一緒なわけがありません。。
このように、人それぞれ価値観がまったく違うという事を考えながら口コミを読んでいく事が重要かと思います。



海外生活ブログ一覧へ

スポンサーサイト
【2006/08/11 14:21】 [旅行]情報収集 | トラックバック(0) |
コメント(1)
el mejorさん/
comment

私も時々参考にします。

残念ながらその評価が当たっていないことも多いです。  余計な先入観や誤解を持ってしまうこともあります。  ホテル側も改善できるところや、 誤解を起こしているところは、  即改善し妥当な評価がなされるよう努力すべきです。

【2006/08/27 16:07】 url[el mejor #-] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://rosetta6911.blog57.fc2.com/tb.php/16-55c51354



| ホーム |
最新記事

プロフィール

 Rosetta

Author: Rosetta

アメリカ在住4年目!
全てが初めての経験。たくさんの事を学んできました。
もっと早く知ってたらなぁ、といった事がたくさんあります。そんな内容をたくさんの人に知ってもらいたいなぁと思い、今までで経験してきた情報を少しずつ公開していきます。

E-mail:
rosetta6911@yahoo.co.jp

内容が、役にたった!と思って頂けたなら、ぜひ応援お願いします!とっても励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ



リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

Link

カスタム検索

FC2カウンター







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。