アメリカ生活便利帳 格安で携帯を手に入れる! プリペイド携帯電話比較
アメリカで生活するにおいて役に立つ情報を紹介していきます。
title
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,20

格安で携帯を手に入れる! プリペイド携帯電話比較

先日、2年間使用していた携帯電話をなくしました。(ToT)
ようやく契約期間も終わり、自由の身になったというのに・・

契約期間とは、、アメリカでは通常、携帯電話を購入する場合、2年間契約をさせられます。
その間料金プラン変更も出来ないし、機種交換も出来ないのです!
出来ることは出来るのですが、変更してからまた2年間の契約です。
契約を破棄するには$200程度の違約金が必要です。
(携帯会社によって違います。)
なんて怠慢な商売なんだ・・


そこで今回、プリペイド携帯電話の購入を検討してみました。
通話料金は通常のものと比較して高いので、電話をたくさんかける人には向かないと思いますが、私のように、週1,2回程度しか使わず、いざというときのために念のため携帯を持っている、といった人には向いているかと思います。

プリペイド携帯のメリットとして、、、

・ 2年間契約をしなくてもいい。
・ 月額使用料なし。
・ Depositも取られない。
 (通常の携帯購入時には、$200程度の保証金を取られることが多々あります。
  人によっては取られなかったり、もっと請求されたりする方もいるようです。)
・ いつでも使用中止できる。

などがあります。

今回購入するにあたって、いろいろと情報を集めてみましたので、参考にしていただければと思います。




vmバージンモバイル


通話料金プラン:                 有効期限
$20 (for 110 minutes) <-- $0.18/minute     90日

カバーエリア←要確認
有効期限:90日(90日ごとに最低一度は$20入金の必要あり)

同じ電話番号を使い続けるためには・・
90日毎に新たに追加入金すること。(追加入金する限り、過去に購入したカードの有効期限が切れることは無いようです。)



tmT-mobile

通話料金プラン:                有効期限
$10 for 30 minutes <-- $0.33/minute     30日
$25 for 130 minutes <-- $0.19/minute    90日
$50 for 400 minutes <-- $0.12/minute    90日
$100 for 1000 minutes <-- $0.10/minute   365日

カバーエリア←要確認

同じ電話番号を使い続けるためには・・
プリペイドカードの期限が切れてから90日以内に新たに追加購入すること。




cing


通話料金プラン:
Simple Plan $0.25/minute
Best Value $0.10/minute + $1 per day(ONLY on days you use your phone)

カード料金 有効期限
$15      30 days
$25      90 days
$50      90 days
$75      90 days
$100      365 days
     

カバーエリア←要確認




その他にも有名な会社がいくつかあるのですが、今日現在電話機が入手できない等の理由で省略しました。

*これらの情報は2006年8月20日現在のものです。
*実際の購入に際しては個人の責任でお願いします。


海外生活ブログ一覧へ


【2006/08/20 17:30】 [生活情報]日常生活 | トラックバック(0) |
コメント(1)
Kayさん/
comment

私はverizonにしましたが、depositを$500も取られました!それにIDは州の運転免許があれば簡単だったのでしょうけど、その時はまだパスポートしか持ってませんでしたので、本部と連絡を取るからとさんざん待たされて$500と言われました。私の知り合いは国際電話をするか?と聞かれて「する」と言ったらdepositを$700取られたそうです。ちなみに私はHardly everと言っておきました。

【2006/08/23 05:15】 url[Kay #-] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://rosetta6911.blog57.fc2.com/tb.php/20-52caace0



| ホーム |
最新記事

プロフィール

 Rosetta

Author: Rosetta

アメリカ在住4年目!
全てが初めての経験。たくさんの事を学んできました。
もっと早く知ってたらなぁ、といった事がたくさんあります。そんな内容をたくさんの人に知ってもらいたいなぁと思い、今までで経験してきた情報を少しずつ公開していきます。

E-mail:
rosetta6911@yahoo.co.jp

内容が、役にたった!と思って頂けたなら、ぜひ応援お願いします!とっても励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ



リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

Link

カスタム検索

FC2カウンター







