アメリカ生活便利帳 プリペイド携帯電話購入しました!
アメリカで生活するにおいて役に立つ情報を紹介していきます。
title
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,22

プリペイド携帯電話購入しました!

先日、プリペイド携帯電話の紹介をしましたが、
記事を書いたと同時に、自分で購入してみました!

購入したのはVirginMobileのVOX8610というものです。

なぜこれにしたかというと、、
①通話料が、プリペイド携帯の中では比較手的安いほうだった。
②友人が同じ会社のものを使っていた。
③$49.99だが、通話料が$20分ついているので実質$29.99。
 これより安いものは、デザインがちょっと、、、という感じだったので。。

友人が、”特に大きな問題なく使える”、といっていたのは
一つの大きな安心材料でした。

VirginMobileのサイトで購入手続きを終了し、
3-5business days で届くとの事でしたが、ちょうど5日目に届きました。
以下のようなパッケージで届きました。
これがとっても開けにくい。。
アメリカで売られている電化製品のパッケージは、
このようにプラスチックの透明ケースで頑丈に梱包されてる場合が多いです。
開けやすさ、なんて絶対考えられてない!!<`ヘ´>

cell1


携帯そのものは、やっぱり日本の物と比べると、なんか安っぽいなぁ~、という感じです。
まぁ安いのを選んだから、仕方ないのかもしれませんが、
たとえ高い商品でも、日本で売られているものと比較すると、見劣りするような気がします。


cell3cell2


で、さっそくActivateして使ってみました。

”Activate”とは、、使用開始手続きを、電話もしくはインターネットを通して行うことです。
日本ではおそらく、携帯ショップで購入時に、店員さんがやっててくれてると思われます。
この作業をアメリカでは自分でする必要があります。
この作業をしないと使い始めることが出来ません。
ちなみに、クレジットカード等でも同じような作業が必要です。。

で、特に音質が悪いとか、通話が途切れ気味だとか、そういった問題は無く使えました。。よかった。
これで携帯料金がかなり節約できたかな。。。


ちなみに、携帯電話本体に含まれていた$20分のairtime(通話料)は、最初にtop-up(通話料をチャージ)した時にプラスされます。

なお、クレジットカードを使って料金を支払うと、初回に$5のボーナスがもらえますよ!



あっ、そういえば先日、通話料がほぼ完全に無料の携帯電話を見つけました。
その紹介はまた近日中にします。。
でわ。

海外生活ブログ一覧へ

【2006/08/26 16:13】 [生活情報]日常生活 | トラックバック(0) |
コメント(1)
yalie@kobeさん/
comment

>>あっ、そういえば先日、通話料がほぼ完全に無料の携帯電話を見つけました。
その紹介はまた近日中にします。。
でわ。

・・・気になります。はやく紹介してください。

【2006/09/09 00:48】 url[yalie@kobe #-] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://rosetta6911.blog57.fc2.com/tb.php/22-2238cfed



| ホーム |
最新記事

プロフィール

 Rosetta

Author: Rosetta

アメリカ在住4年目!
全てが初めての経験。たくさんの事を学んできました。
もっと早く知ってたらなぁ、といった事がたくさんあります。そんな内容をたくさんの人に知ってもらいたいなぁと思い、今までで経験してきた情報を少しずつ公開していきます。

E-mail:
rosetta6911@yahoo.co.jp

内容が、役にたった!と思って頂けたなら、ぜひ応援お願いします!とっても励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ



リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

Link

カスタム検索

FC2カウンター







