アメリカ生活便利帳 2006年09月
アメリカで生活するにおいて役に立つ情報を紹介していきます。
title
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,24

サンフランシスコ ケーブルカー動画

updated on Sep/8 4:00AM

もう二ヶ月前にもなりますが、サンフランシスコに観光に行ってきました。
ケーブルカーに乗ったときの動画を撮ってみましたので、見てみてください!
cablecar
(まだまだ動画編集勉強中です。見苦しくて申し訳ありません!!)

ちなみにケーブルカーはなんと$5もしました!!独立記念日だったからかめっちゃ高いです。普段はもう少し安い模様。。


以下写真いろいろです。



cablecar


Caltrainという電車です。
飛行機の都合上サンノゼに到着し、サンフランシスコまで1時間30分の電車旅をしました。
ほぼ全車両2階建てです。自転車専用車両もありました!

http://www.caltrain.org/

こちらのサイトに、路線図、料金表、時刻表等、必要な情報がすべて載ってます。
1時間半もの移動なのに、料金は$6.75ととっても安いです。


caltrain_ticket


この自販機でチケットを買います。
クレジットカードも使えます。
でも、見た目かなり安っぽかったので、クレジットカード使うべきかどうか悩みました。。
まぁ何も問題は無かったのですが、、。

sfbox


途中の駅で見つけた変な箱!
自転車を入れるような雰囲気ですが、ちょっと大げさすぎるような。。

SFtrain


街中を走る電車(MUNI)です。
ケーブルカーではありません。
$1.5で確か90分以内ならバス等にも乗り換え可能だったと思います。
http://www.sfmuni.com/
こちらに路線図等乗ってます。

SF2


ケーブルカーを待っている観光客を楽しませてくれる大道芸人です。
なかなか意外と上手でした。。
終わった後帽子を持ってチップを集めに回るのですが、意外とみんなチップを渡してました。チップの習慣の無い日本人から見れば、ちょっと不思議な光景です。・・・結構稼いでる気配。。


SFbird


フィッシャーマンズワーフの住人です。
観光客が食べてるクラムチャウダーを狙ってました。

Alcatraz


フィッシャーマンズワーフから見たアルカトラズ島。
泳いで脱出しようと思う距離じゃありません。
あと、海もあまり綺麗じゃなかったので、泳ぐには勇気が要ります。。

ちなみにアルカトラズに行くツアーは完全予約制です。
旅行前にネットでチケットを購入する必要があります。
http://blueandgoldfleet.com/
こちらのサイトで予約できます。



Alcatraz2


アルカトラズ島の刑務所の中に入れます。
ツアーで行ったのですが、なかなか興味深いものでした。

SFfromAlc


アルカトラズ島から見たサンフランシスコの街です。
ん~住んでみたいですね!!

napa1


場所は変わってナパバレーです。
ワイナリー見学にやってきました。
ここはサンフランシスコから車で1,2時間の距離なんですが、気候がまったく違って、暖かくって快適です!緑は綺麗だし、空は青いし、雲の白さがとってもさわやかでした。

見学したのはこちらのワイナリーです。
http://www.robertmondavi.com/
こちらは予約できません。現地でチケット購入する必要があります。
しかもかなり人気なようで、午前中には全てのツアーチケットが売り切れてました。

napa3


ぶどうの木です。
よ~く見ると小さな葡萄がなっています。まだまだ緑色ですけどね!

napa2


ワイナリー地下で、大量のワインが眠ってました。。



続きはまた後ほど・・・  続かないかも・・・


海外生活ブログ一覧へ



【2006/09/07 16:33】 [生活情報]日常生活 | トラックバック(0) |
コメント(2)
el mejorさん/Kayさん/





| ホーム |
最新記事

プロフィール

 Rosetta

Author: Rosetta

アメリカ在住4年目!
全てが初めての経験。たくさんの事を学んできました。
もっと早く知ってたらなぁ、といった事がたくさんあります。そんな内容をたくさんの人に知ってもらいたいなぁと思い、今までで経験してきた情報を少しずつ公開していきます。

E-mail:
rosetta6911@yahoo.co.jp

内容が、役にたった!と思って頂けたなら、ぜひ応援お願いします!とっても励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ



リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

Link

カスタム検索

FC2カウンター







