アメリカ生活便利帳 クレジットカードの作り方
アメリカで生活するにおいて役に立つ情報を紹介していきます。
title
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,15

クレジットカードの作り方

アメリカで生活するうえで、もっとも大事なこと、、
クレジットカードを持つことです!!

私は、、
現金はあまり使いません。
$20以上のお札をめったに見ません。
$100以上現金をほとんど持ったことがありません。。
最低$2からクレジットカードを使用したこともあります。
日本ではありえないかもしれませんが、
こちらでは特に恥ずかしいことではないと思います。。

しかし、、

そのクレジットカードを作るのが簡単ではないんです。

カードを作るためには、まずクレジットヒストリと呼ばれる信用情報が要ります。
しかし、日本で使用していたカードの信用情報は、普通は参照してもらえません。。
よって、ほとんどの人はアメリカでクレジットヒストリが無いので、カードが持てません。。困ってしまいますね。。

そこで便利なのが、プレミオカード
premio


これは唯一(かどうかは知りませんが)、日本の信用情報を参照してくれるカードです。

このカードをもとに、アメリカでクレジットヒストリを作成し、
しばらくたってから、よりよい条件のカードを作成すれば良いかと思います。

このプレミオカードは、最初のころは私も使用しました。
とっても便利です。
特にトラブルにあったことはありませんでした。

ほかに、JALファミリークラブ・プレミオカード
というものもあります。

これは、年会費が$70かかりますが、$1ごとに1マイルためることが出来ます。
アパートの家賃や、レンタカー代、旅行費、食費、光熱費等をカードで支払えば、数万マイルなんてすぐにたまります。

$70払うなんてばかばかしい、と思われる方もおられるかもしれませんが、私はよく飛行機を利用して旅行に出かけるので、それくらいの年会費はぜんぜんOKです。



検討されてみては如何でしょうか?


海外生活ブログ一覧へ



【2006/08/08 14:11】 [生活情報]日常生活 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://rosetta6911.blog57.fc2.com/tb.php/15-f83ecca4



| ホーム |
最新記事

プロフィール

 Rosetta

Author: Rosetta

アメリカ在住4年目!
全てが初めての経験。たくさんの事を学んできました。
もっと早く知ってたらなぁ、といった事がたくさんあります。そんな内容をたくさんの人に知ってもらいたいなぁと思い、今までで経験してきた情報を少しずつ公開していきます。

E-mail:
rosetta6911@yahoo.co.jp

内容が、役にたった!と思って頂けたなら、ぜひ応援お願いします!とっても励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ



リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

Link

カスタム検索

FC2カウンター







