アメリカ生活便利帳 カンクン旅行記 1日目
アメリカで生活するにおいて役に立つ情報を紹介していきます。
title
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,26

カンクン旅行記 1日目

ついにやってきました!メキシコ カンクン!
ここは日本から新婚旅行にこられる方も多いところです。
カリブ海がとってもきれいなことでも有名です!
GOOGLEの地図でも綺麗な海が見れるくらいです!
10月4日から5泊6日の予定で、いろんなオプショナルツアーに参加していきます!

しかし、一日目の天気はあいにくの雨。。

canun_airport.jpg

まず空港で出迎えてくれたのは、旅行客より多いんじゃないかという数の客引き!
コレクティーボという乗り合いバスを利用してホテルまで行きますが、
荷物を奪って無理やり持って行ってしまいそうな勢いでした。。

そんな客引きに連れられてバスに乗り込んでも良かったのですが、
今回はなんとなく事前にネットで予約しておきました。

grayline

一人$9、おそらく現地で支払っても、金額は変わりません。
空港を出たところに(屋台のような)カウンターがあり、
私の名前をプラカードに書いて待っててくれました。

cancun_taxi

小さなバンに10人もの人と多くのスーツケースを乗せて走ります。
詰め込まれた、っていう感じでした。
でも、車はまぁまぁ清潔だったかな?
ちなみにタクシーだと確か$35程度かかります。


今回宿泊したのはFiesta Americana Condesa Cancunです。

いつものように以下のサイトでのRating&価格を比較検討して決めました。

格安航空券、格安ホテルの探し方
アメリカ旅行 満足のいくホテルの探し方

1泊1部屋$97(ラグーンサイド:西側)です。
しかし、フロントで$20でオーシャンビュー、バルコニーつきにupgrade出来ると
いわれたので、思わず決めちゃいました!$120です。まぁまぁ安いかな??

cancun_hotel_lobby_s

ロビーの雰囲気です。写真をクリックして横にスクロールしてみてください。(表示に時間がかかるかもしれません。NotFoundとなった場合は、数回再読み込みしてみてください。)

cancun_hotel_room

部屋はかなり清潔で居心地の良いものでした。

cancun_hotel_vewi1_l

部屋からの眺めです!海がめっちゃきれい~~!

cancun_hotel_vewi2_s


ホテルからは、工事中の隣のホテルが見えます。
まだまだ昨年のハリケーンの被害から復興できてないようです。


とりあえずお腹がすいたので、ホテルのレストランに。
パラパ・カンブー(PALAPA KAMBU)という所です。

cancun_hotel_food1_s

まずはビール!ドスエキスという有名なメキシコのビール、お気に入りです!
ジョッキよりも大きな器に氷をいっぱい入れて冷やされてます!
カリビアン・ブルーの海に波の音を聞きながら、さわやかな風を受けてのビール、もう最高です!

cancun_hotel_food2_s

cancun_hotel_food3_s

Beef Fajita(ファフィータ)とブリトーです。
これが意外と、今まで食べたメキシカンの中で一番美味しかったです!
ホテルのレストランという事であまり期待はしていなかったのですが。。
あまりにも美味しそうだったので、写真をとる前に一口食べちゃいました!


その後はビーチを散歩です!もう少し晴れていたら、もっと海きれいなんだろうな・・

cancun_hotel_beach1_s

cancun_hotel_beach2_s


cancun_bus1_s

カンクンで初めてバスに乗り、行き先も決めずにふらふら。
料金は一人6.5ペソで、先払い。ホテルゾーンとダウンタウンまでならどこでも降りていいみたいです。その先はわかりません。。
のり方は、バス停でも乗れるし、バスを見かけたら手を上げてくれるだけで停まってくれます。
運転は、、かな~り荒いです。事故を起こさないのが不思議なくらい。
席を見つけて座るか、バーにしっかりつかまっていないと大変なことになりそうです。

cancun_bus2_s


降りる時は、バーについてあるボタンを押したら、次のバス停で停まってくれます。
まぁ問題は、次のバス停がどこにあるのかがわからないことですが。。

cancun_bus3_s


修復中のホテルを数多く見かけます。
完全に復旧するのはあと1年くらいかかるのかな?

cancun_bus4_s


この復旧工事のため、労働者の交代時間?19時くらい?にバスに乗ると(ホテルゾーン-->ダウンタウン方向)、
労働者のバスに乗り込むことになるので要注意?
危険は無いとは思いますが、日本人が珍しいのか、ちらちらと見られます。
視線を感じ、振り返ると視線をはずされる、、、これの繰り返しで、
まるで動物園の檻の中の動物の気分でした。


Plaza Caracol というショッピングモールに立ち寄りました。
訪れた時間が遅かった(19:30くらい?)せいか、閑散としていました。
いくつかお土産をここでGET!

その後は、すぐ目の前にある日本食レストラン、”花いち”へ。。
特に予定していたわけではないのですが、なぜか雰囲気に誘われて、ふらふらぁ~っと入ってしまいました。

cancun_food3_s


オーナーの方は日本人らしく、料理や、店の雰囲気から日本の風情のようなものを感じることが出来ました。
アメリカでは日本食がブームなためか、日本人以外が日本食レストランを経営している事が良くありますが、
”スシ”や、”サシミ”が出て来るだけで、全く”日本”を感じることは出来ません、が、この”花いち”は
それを感じることが出来ました。久しぶりに日本食が食べられた~!って感じ!

cancun_food1_s

cancun_food2_s



食べたのは、”3色海鮮丼?”、ランゴスタ(ロブスター)御膳、マグロとアボガドのサラダです。どれもホントに美味しかった!
特にロブスターの造りにライムをかけて食べるのがかなりお勧めです!
新しい味の発見でした!

店にはカンクンに来てまだ10日というびっくりな日本人ウェイトレスの方もおられて、いろいろとカンクン話をさせて頂いて、とっても楽しめました。

cancun_bus5_s


帰りのバスの写真です。
自分たち以外に客がいなくて、貸しきり状態でした!
なぜか一度も停まることなくホテルに。。。
スピード出しすぎもあり、あっという間にホテルに到着です。。


一日目はこんなところで。。

cancun_hotel_nightview_s



部屋からの夜景です。。


おまけ。ホテルでのネット料金です。
30分$3.85
1時間$5.50
1日16.5でした。高い。。

cancun_hotel_net_s



明日は世界遺産、チチェン・イツァへの観光です。

海外生活ブログ一覧へ


スポンサーサイト
【2006/10/10 23:04】 [生活情報]日常生活 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://rosetta6911.blog57.fc2.com/tb.php/26-19f91cf9



| ホーム |
最新記事

プロフィール

 Rosetta

Author: Rosetta

アメリカ在住4年目!
全てが初めての経験。たくさんの事を学んできました。
もっと早く知ってたらなぁ、といった事がたくさんあります。そんな内容をたくさんの人に知ってもらいたいなぁと思い、今までで経験してきた情報を少しずつ公開していきます。

E-mail:
rosetta6911@yahoo.co.jp

内容が、役にたった!と思って頂けたなら、ぜひ応援お願いします!とっても励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ



リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

Link

カスタム検索

FC2カウンター







